岐阜で『相続』で税理士をお探しの方へ

相続で税理士をお探しの方へ

• 最終更新日:2024年5月30日

1 相続発生後の税金についてご相談をお考えの場合

相続税申告のご相談をお考えの場合は、相続税申告を集中的に行っている税理士をお選びください。

申告には税務の知識だけでなく、経験も必要となります。

一般的に、申告経験が多ければ多いほど、処理のスピードも早くなり、より適切な内容での申告が可能となります。

申告には期限がありますし、申告内容に誤りがあると、税務署から申告書の修正を求められたり、追加で課税されたりしてしまいますので、税理士選びは重要です。

また、税理士は、相続税申告だけでなく、申告後の税務調査や相続人・相続財産の調査にも対応することができます。

適切な申告を行うには、相続人や相続財産を正確に把握することが必要となりますので、税理士へお任せください。

さらに、税理士法人心では、他の士業の専門家との連携により、遺産の分け方に関するトラブルなど、幅広く相続手続きに対応することができます。

2 相続発生前の税金についてご相談をお考えの場合

税理士へは、生前の相続税対策を依頼することも可能です。

今のうちに行える対策には何があるのか、ご本人の希望に沿って財産を相続させるには、どの方法が税金を抑えられるのかなどについて、相談者の方の状況に合った対策を提案してもらうことが期待できます。

相続税の対策についての情報は簡単に手に入りますが、その情報をご自身の状況に当てはめて適切に対策を行うには、専門知識が必要とされますので、税理士へお任せください。

現在の状況で相続が発生したときに、相続税がかかるのか分からないというご相談も承りますので、生前の対策についてもお気軽に当法人へご相談ください。

3 当法人へご相談ください

当法人では、相続を得意としている税理士が相続の税金に関するお悩みをお伺いします。

これまで蓄積してきた知識や経験をもとに、より効果的な対策や想定されるリスクを踏まえながらお話しさせていただきます。

申告においては、不動産のように価額の評価が必要な財産の評価や、相続税を軽減するための特例が適用できるかの検討を適切に行い、迅速な対応を心がけています。

岐阜で相続について対応できる税理士をお探しの方は、当法人までご相談ください。

詳細につきましては、以下のサイトをご覧ください(以下のボタンをクリック)。